忍者ブログ
平凡な高2が京大経済を目指します
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Reich - 2009.01.05,Mon
明日から週変わるので勉強開始します

とりあえず週の予定を書き出してみた

んで、毎日どこからどこまで進んだか書いていって日曜までに達成率100%に持って行けるようにしたい
1日14%~15%ずつ増えていけば順調ってことなのかな

この量で計画立てるのは実はブログランキング1位の人のパクリだったりする><
まぁ出来る人のものはどんどんパクったほうがいね。自分で考えてたら大変だし


数学なんですがもうチャートだらだらやるのはやめて本質の研究に変えました
坂田も単元ごとに全部やってたら時間足りなさすぎるんで本質の研究で理解できなかったら使うことに

気に入らないとすぐ参考書変える俺\(^o^)/

まぁこれで国数英の勉強方針は固まった感じだ
国語と英語なんかはやってて苦にならないほど自分に合った参考書選べたし

後世界史と倫理は好きな教科だから平気だろうけど地学が><;;
まぁこの辺は3年になってから追々考えていこう
PR
Posted by Reich - 2009.01.04,Sun

週予定

英語
ビジュアル Ⅰ35、Ⅱ42~46
大矢英作 p86~153
英ナビ p74~155
DUO section28~37

数学
本質の研究ⅠA  p12~243
本質の研究ⅡB p430~500

国語
開発講座 p34~67
言葉はチカラだ p36~77
望月実況中継 p125~201
ステップアップノート(望月該当部分)
頻出古文単語 No21~80

Posted by Reich - 2009.01.01,Thu
結構久々の更新

ここ何日かずっと悩んでまして

そしてついに決めた!

志望校を京大経済に変更します!!!!


国立目指すなら東大でいいやっていう安直な考えだったわけですけど
東大についていろいろ調べてるうちに自分には合わないような気がしてきたんです

んで、京大について調べてみると、まさに俺にぴったりという感じで
てか俺が大学に望んでるものが大体あるっぽいです

東京から関西に一人で行くってのは確かに辛そうだけども

まぁそんなのはどうにでもなるでしょう(^o^)
自分の知らない地域にも行ってみたいという好奇心もあるし


どっちにしろ今の俺にははるか遠い大学なのでこれからいっそう努力しないと><


これからは時間じゃなくて量で目標立てようと思います
月ごとに、参考書や問題集をここからここまでって決めて達成率を〇%って感じで

時間で目標決めると集中してない時間も勉強時間に加えたり、四捨五入したりですごい曖昧になるんですよね

まぁこの冬休みは気楽に勉強して、休み明けから受験生に切り替えようと思います(^o^)


そういわけで今年もよろしくお願いします!
Posted by Reich - 2008.12.25,Thu

勉強全然やる気でないお\(^o^)/

これが宅浪の辛さってやつかね
やはり予備校の授業はモチベ維持に繋がっていたんだと実感

あー2年から受験勉強始めてよかった
こういう失敗を来年繰り返さないようにすればいいわけだからね

1日10時間予定のノルマを2日に分けてこなそうと思います
5時間くらいならなんとかできるみたいなので><

で、今日は河合に3学期からの講座変更の紙出してきました
アクティブマスター数学とプレ3rd英語を取る予定

数学は数Bの問題と微積の応用やってくれるみたいだからちょうどいいなぁと
英語はなんか俺が通ってる校舎の講師がForestの著者の墺先生みたいなんですわ
河合TOPレベルの授業を受けてみたいんで取りました。模試で認定も取れてたし

3年からの予備校とかも一応考えてた
やる気出ないときは先のことを考えだすプラン厨ってやつです\(^o^)/

3年からはZ会でMHB、EVJ、WS、GHを取る予定
地歴はZ会をペースメーカーに進めたいなーという感じ
英数は自分の実力がちゃんと伸びてるかを確認するために使う

予備校はとりあえず河合はやめるっぽい
1コマ3時間は正直きつい。早寝早起きしたいし
んで代ゼミで英語と現代文の単科をサテで取るかも
たぶん西と笹井かなー

そうだ、後センターパックの件ね
やるって言ってた人覚えるんだろうかw

赤青やるって言ってたけど青だけにするわー
酷い結果になるだろうから泣かないようにしないとね




クリスマス?


























 






             _-‐─------- 、
          ⌒/  ─        ヽ
       //  r  ─  \     \
      /     .r     \   \  ヽ
    ./   / |   \   \  \  \
   /  / / (ヾ ⌒ヽ.   .          ヽ     「それが
   | |    | |::   ::| || || || || || || ||      |     ・・・・・・・・
  .|  | |   .|::   ::| || || || || ||ノ|ノ | \   |
  |  |   ノ_| |:::   :|ノ.|ノ|ノ|ノ|ノ-‐─|ノ|    .|
  .|   ノ| / ::|ノ::ヽ 、    /    :::::::| \ |      何か
   |   ノ:|ノ=====ヽ  ::"======::::|r‐ 、. |      ・・・・・・?」
   .| rへ||::` _O_ノ;;|   ` _O_ ノ :::||Fヽl |
   | |に ||::::::    ヾ|          ::::||レ./|
   .| .ヽ_||::::::    ::::          :::|| ノ |
    .| | .|:::     ヽつ        :::| |  |
    | .| |::  ─‐----------‐─   ::| | ||
    .|   |::  ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   ::| | ||
     | |. ヽ:  `──---─‐'    /|  | |
    .| | | .\:     ≡      ./  | |
     | |  | | .ヽ           / | |  | |
      |ノ/|    \:::      /| |  |\ .|
  -‐'''"~:::::::|ノ| |ノ  "'''‐--‐'''"   |ノ| | |::::::~"'''‐-
  :::::::::::::::::::::::::|ノ|  ヽ       ./ ||ノ|ノ::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::::::::::::::::|   \    /  |:::::::::::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::::::::::::::::|    .\ /    |:::::::::::::::::::::::::::::


 

Posted by Reich - 2008.12.23,Tue

昨日今日で冬休みの課題終わらせました

あんまり効果的には見えないけど量だけは多いんだもんなぁ
日本史の教科書20ページをノートに書き移すとかねw

まぁでも生物と政経の課題を友達の数学と英語の課題とトレードしたんで結構楽だったw


後、今日「東大文Ⅰ」っていう本買ってきました
文Ⅱ志望だけど試験は一緒だしね

地方公立高出身の人の話がすごい参考になるわ

でもどいつもこいつも夢が立派すぎる・・
社会的弱者を助けたいとか平和構築に貢献したいとか日本の政治を変えたいとか

俺なんてお金持ちになりたい!→経済の動きっておもしろいよなー!→投資家面白そう・・→東大行けばしっかり勉強できそうだ!っていうまるで小学生みたいな動機

で、やっぱ中高一貫のやつらは気持ち悪いわ・・特に灘と開成


開成「中3で数Ⅲまで終わらせました」
俺「・・・え・・・!?」
開成「アメリカに住んでたんで英語の勉強は必要なかったから暇だったんですw」
俺「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)」
開成「どうかしましたか?」
俺「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(足が震える)」
開成「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっと頭がいいだけですから^^」
俺「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(小水を漏らす)」
開成「ちなみに東大英語で80点以下を取ったことはありません。」
俺「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(射精する)」



はたして俺みたいなキモオタが東大目指すなんて言っちゃっていいのだろうか・・

まぁ明日からがんばろ・・

profire
HN:
Reich
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/03/24
自己紹介:
都内の偏差値60程の糞附属高に通ってます。
偏差値はこの前の全統で64.3。
かなり無謀ですが頑張ります。

相互リンク募集中
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
counter
ranking


投票お願いします。
entry
(02/10)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/05)
comment
[02/09 ニドラン]
[02/08 ニドラン]
[02/08 ニドラン]
[02/08 Reich]
[02/08 にどらん]
search
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]