忍者ブログ
平凡な高2が京大経済を目指します
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Reich - 2009.01.12,Mon
何日か更新してない日≒勉強してない日なのでよろしく\(^o^)/

学校が始まってからというもの
帰宅→とりあえず休憩がてらにpcやる→さて勉強しよ→少しすると晩御飯→眠くなり寝る
というパターンが続いてました><;

改善すべきなのは帰宅後のpcと睡眠時間を減らすことだな
pcはどうにかなるかもしれんが、睡眠時間がキツイ
一番前の席だから授業中寝ることもできないし・・

席替えで後ろになってくれれば結構解決するんだけどね
むしろ学校自体崩壊してくれれば

まぁ来週はこれらのことも考えてノルマは少なめにしときます
たぶん席替えもそろそろあるはずなので内職も始められるかな・・


そういえば学校で俺のクラスの英語受け持ってる早稲田卒の教師が意外といいやつだった

俺は基本的に教師とはめったに会話しない人なんですが
その教師が少しハイレベル(うちの学校では)なプリントを配って一番前の俺に

先生「これ理解できる?」
俺「え?ただの強調構文じゃ・・」
先生「お前強調構文知ってんのか?!じゃあこの単語は?」
俺「消費する(consume」
先生「まじか・・こんなやつがこの学校にいるのかよ。模試とか受けた?」
俺「夏の全統で66でしたね」
先生「うはwお前この授業とか暇だろ?別にプリント持ってきてやるよ」

この後も「この学校の英語はおかしい」とか「ぶっちゃけ附属上がりの2割は大学やめるんだぜ」とか
ずっと話してたわ。授業ほっぽりぱなしで

ちなみにこの会話でうちのレベルの低さが分かってもらえただろうと思います
推薦で入ってきた人なんて高校入試の偏差値で50前後ばっかりです
しかもそんな人が半数を占めています

まぁとにかく学校での時間が少しでも有益になってくれて嬉しい(^o^)


後、数学で本質の研究だと例題→章末でスムーズに行かないので基礎問を間にやることに
同じシリーズの本質の解法は多すぎるからね\(^o^)/

家で本質の研究を熟読→基礎問ガリガリ解く→学校で内職中に章末(答えを見ずに最後まで答え出す

このサイクルでやりたいと思ってる
数学は友達といっしょに考えたりもしたい

まぁとにかく4月までに全部やらないと・・


久々の長文だなー
来週はちゃんとがんばろ
PR
Posted by Reich - 2009.01.09,Fri
今日は学校始まって疲れたのか昼間爆睡\(^o^)/

やっぱり満員電車はほんとだるいわ

学校帰りに京大合格作戦買ったんだけど京大ってほんと自由なんだね
教授が「めんどいから来月全部休講」とかね

オラ…ワクワクしてきたぞ…

今日の勉強

英語
ビジュアルⅡ44
DUO section33、34
Posted by Reich - 2009.01.08,Thu

明日から学校なんで残ってた課題とかやってました

友達の数学補習プリントやってたら、結構難しいのが\(^o^)/
チョイスのB問題レベルだったんだけどこんなの補習者用に出していいのやら
というか解いちゃってよかったんだろうか、これは罠なのかな


ワッソイスレ人多すぎて誰がどうなのか全くわからん
3年になったら自分でなんかスレたてよっかなー


今日の勉強

英語
ビジュアルⅡ43
大矢英作 p114~131
DUO section31,32

数学
学校の課題

国語
望月実況中継下 p170~201
ステップアップノート p55~60
頻出古文単語 No30~50

Posted by Reich - 2009.01.07,Wed
みなみけ3期のおかえりがやってたとは・・!

やっぱ2期の絵より1期の絵のがいいね、若干作画おかしかった気がするけど
後OPEDのタイトルもやる気ない感じがむんむんするね\(^o^)/

そして俺はカナと同じクラスで内田の兄というポジションにつきたい


後今日ビジュアルやってて思ったんだがWさんうざすぎる(^o^)
伊藤先生はやっぱ女の人の考え方嫌いだったんだろうな・・
「ですわ」とか勘弁してください^^;;;;;;

そういえばセンターパックすっかり忘れてたんだけど、まぁ暇なときにやります


今日の勉強

英語
ビジュアルⅡ42
英ナビ p74~99
DUO section30

数学
本質の研究ⅠA p55~85

国語
開発講座 p34~53
言葉はチカラだ p36~51
Posted by Reich - 2009.01.06,Tue
一日ごとに達成率計算するのめんどいので日曜にまとめて計算します
そこで大体どれくらいできたかを◎○△×でタイトルにしとこうと思います

本質の研究が意外に時間かかる><
書いてあることが難しいから理解するのが大変だ

でも基礎の理解がかなり重視されてるから結構力になりそう
チャートよりはやってても辛くないな、面白くはないけど


今日の勉強

英語
ビジュアルⅠ35
大矢英作 p86~113
DUO section28,29

数学
本質の研究Ⅰ・A  p12~54

国語
望月実況中継 p125~182
頻出古文単語 No21~40
profire
HN:
Reich
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/03/24
自己紹介:
都内の偏差値60程の糞附属高に通ってます。
偏差値はこの前の全統で64.3。
かなり無謀ですが頑張ります。

相互リンク募集中
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
counter
ranking


投票お願いします。
entry
(02/10)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/05)
comment
[02/09 ニドラン]
[02/08 ニドラン]
[02/08 ニドラン]
[02/08 Reich]
[02/08 にどらん]
search
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]