忍者ブログ
平凡な高2が京大経済を目指します
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Reich - 2008.12.11,Thu

定期テストあったんで更新できませんでした
まぁ実際テスト勉強よりも新しくやり始めたエロゲのほうが(ry

今やってるのが終わればもうめぼしいものはなくなるからしばらくエロゲはしないよ!
ちなみにやってるのは「この青空に約束を」です。最高の鬱ゲーです。

テストのほうは生物、日本史、政経が壊滅した
どれも受験に使わないけど、こんなにできなかったのは中学生の家庭科以来だ!

生物はクラスビリかもしれないな・・

数学、英語、ライティング、古文は9割行ったはず、簡単すぎる^^;;

数学はケアレスミスさえなければ満点だったのになぁ
x>1、x>0 ∴x>0 とかね><;;;;;
後は(2√10)^2を20にしちゃった


で、もう2学期は後答案返却日と終業式のみ
明日から冬休みの準備をはじめないとね

とりあえず2学期の中途半端なやつを全部終わらせる
和訳演習基礎編とか坂田の微積とかね

15日から本格的に始める予定
1日10時間目標で頑張ります><

PR
Posted by Reich - 2008.12.06,Sat
河合で今まで取ってた古典切ったらチューターから電話来た(^o^;)

講師が古典常識ばっか話してて、文法の説明とかは適当に終わらせるオナニー授業するんですってさすがに言えないからマジで困ったわ


ここから本題なんだけど、受験生はみんな予備校行かなきゃって言うんだけども、そこまで予備校って重要なのかな?

確かに、自習室とか添削や質問受けてくれる人がいるってのはかなり重要だけど
自習室は図書館行けばいいし、添削や質問は学校の高学歴先生に聞けばいい

授業もクラスにいる全員に合わせて進めていくわけだから、「もう分かったから早く進めよ」って思ったりするんですよ

後、高3になると上位の授業は1コマ3時間とかだったりする
学校終わって3時間も授業受けたら、その日はまず自分の勉強はできないはず
さらにその量の予習、復習もするわけだから、さらに時間を取られる

この3時間で得られるものは自分で参考書や問題集をやるよりも有益なんだろうか

俺は夏休みに夏期講習取りまくったけど、偏差値10以上上がったのは授業より自分でやったとこのほうが大きい気がする


というわけで3年から予備校をどうするかすごい悩んでます

今のところZ会で東大の数英世地を取って、予備校は行かないか、単科取るか・・


誰か予備校の魅力を語ってくれる人いないかなぁ・・
合格体験記とかは、怪しすぎて信用できない><;
Posted by Reich - 2008.12.05,Fri
今日は昼寝しちゃったんで遅めに就寝

ちなみに今は勉強終わってベッドから更新してます

今日から現代文の勉強を本格的に始めることにしました
2月までに開発講座と言葉は力だを一通り終わらせたいところ

現代文の勉強するの生まれて初めてなんだけど、まじで目から鱗だったわ
文と文の関係を意識するだけでこんなに設問の答えが明白になるとは…

明日からもっと勉強時間増やさないとなぁ


今日の勉強

現代文
開発講座
言葉は力だ
2.5h

英語
和訳演習基礎
DUO
1.5h
Posted by Reich - 2008.12.03,Wed
携帯からも更新できることに初めて気付いた(∋_∈)

だからこれからは毎日更新していくお

なんか勉強すればするほど東大への距離が果てしなく思えて鬱になるわー
特に数学がやばいね
普通、難関大志望の人は今の時期1対1ガシガシやってんのに、俺なんか坂田とチャートだからねw
なんとか1完+αほしいけど厳しそうだ

冬休みはpc封印して1日10時間以上で頑張ろうと思います

地歴もそろそろ始めないとまずいし…


今日の勉強
数学
チャート
坂田
2h

英語
DUO
0.5h

朝勉×(昨日予備校があったため



テスト記事消そうと思ったら一つ前の記事消しちゃった><
Posted by Reich - 2008.11.28,Fri

エロゲーにハマっちゃって今週全然勉強してない><

ちなみにやってたのは「あやかしびと」ってやつ
トーニャルートはよかったけど他のは微妙だった
ただ、戦闘シーンはかっこよかったから満足だけどね!トリガーハッピー!

そして今日も学校をサボっているわけだが出席日数がそろそろ危ういかも
欠席年間35日であぼんなんだけど今25回くらい
遅刻は5回で1日欠席なんだけど今20回くらい
合計29・・

(^o^)・・・

まぁもうちょいで2学期終了だし3学期なんて1か月ちょっとしかないから多分大丈夫だろう

てかあの学校行ってると感覚がズレそうになるんだよなぁ

俺が頑張って内職してたり、電車で単語覚えてるって言ったら

「ガリ勉きめえwwwwそれはさすがにひくわwwwwwwwwwww」
「そんなに勉強してる割にはお前ってしょぼいよなw俺なら早慶余裕なんだけどw」
「お前って勉強しかとりえないよなwwwwwwwwwwww」
「俺司法試験受けるから大学なんてどこでもいいんだわwwwwwwwwwww」
「そんなに勉強ばっかしてて人生楽しい?もったいないよ!(女子)」
「勉強ばっかしてるやつは頭おかしいの多いからな。いい大学行っても別に楽しそうじゃねえし」

まじでこの高校を選んだ中学生の自分に腹が立ったわ

それよりも勉強してるとマイナスに見られるこの国をどうにかしろよほんと
頭いいやつ=頭おかしいとかどう見てもマスコミの影響だよね
いい大学に入ったやつが起こした事件ばっかり大げさに放送するんだもんね
Fランの生徒なんて毎日のようになんか起こしてるだろうし、頭おかしいのばっかじゃん

来年はこいつらを見返さないとなマジで

エロゲーも終わったし、今日から本気出す!

profire
HN:
Reich
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/03/24
自己紹介:
都内の偏差値60程の糞附属高に通ってます。
偏差値はこの前の全統で64.3。
かなり無謀ですが頑張ります。

相互リンク募集中
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
counter
ranking


投票お願いします。
entry
(02/10)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/05)
comment
[02/09 ニドラン]
[02/08 ニドラン]
[02/08 ニドラン]
[02/08 Reich]
[02/08 にどらん]
search
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]