忍者ブログ
平凡な高2が京大経済を目指します
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Reich - 2009.01.18,Sun
昨日のセンター英語が予備校のHPでうpされてたので全部印刷してやってみた

結果は164/200で結構よかったなーと思います

各予備校の分析を見ると今年のは昨年並み~やや難化くらいみたい

傾向もまた変わったみたいで絵のやつが新しく入ったのかな?
橋のが若干難しかったけど他の絵のやつは簡単だったような

後カルテのやつとかなめすぎだろwって思った><
あんなの中学生でもできるだろjk

今回やってみたところ15分ほど余って終わらせちゃったんでもう少しじっくり読んだほうがいいぽいね
てか家でやると早く点数知りたくてすぐ終わらせちゃうんだよね><

まぁともかく英語は順調ということで
ヤムチャ並みの数学をどうにかしないと(^o^;;)


ところでテストとかやってるときに頭の中で曲が無限ループするのはなんでなんだぜ?
今回はいとうかなこの「Find the blue」がループしやがった




1回読んで理解できない英文があると、ぼくはまたカオスになる(ryって曲が始まりやがる

この現象はどうすればいいんだ!!!
PR
Posted by Reich - 2009.01.17,Sat
席替えやったお

そして一番最初にクジを引くことを熱望し、すべての思いを右手にかけ引いた一枚は・・!



窓側の一番後ろ!!!!!!!!いわゆるエロゲ主人公ポジション!!!!!


          ,. -‐- 、r'´  ̄ ~Z.__
       ∠             ´   ,.>    ククク……
.     /                 ̄`>
     /           ,、      `\  初めてやったが……
.    !             / \    \. トゝ  思ったより
   │       , ,.イ /、._, uヽ |ゝ、  N   気持ちがいいな……!
.    |      /レ' レ\,/  /V '´ l\!
     |. r;=、 .ノ=a=== ,, ,/a===!    誰もが望む場所を
    | |.ト、| | u` ー--‐ " u\ーァ"!    一番最初に引き当てるのは……!
    | l ヒ |:|.    u  r __   \l
     |  `ー 1|、 ヾニ二二二二フ 7′    まして ひいたのが……
    ノ     | \     ___  /       俺みたいな地味な
.   /   ,ヘ、  ト、 \ u  ̄ ̄ /l       奴なら……
  /  ./\.ヽ. ヽヽ、 \   , ' ,'
  ,' , ./   \ヽ、ヽ \./`iイ /       さらに格別っ……!
. /l/l/     |\\ヽ  ヽ. Wレ'         最高だっ……!
/      _..⊥._ \``  |



というわけで内職ヒャッハー状態です
周りの人もあまり喋らない人ばっかだからすごい集中できるお
1日が過ぎるのが早くてたまらないお(^o^)(^o^)
あの無駄なノートを取らなくていいんだもんな・・寝てて起こされることもないんだ・・

1日6時間あるうちの4時間が勉強で2時間は友達とマリオカートやる予定
なぜかぼくの友人も後方に集結してるためゲームやりたい放題ですな
ただクラスの2割が同じゲームやってたらさすがに・・まぁ俺はばれないからいいけど


そういえば今日センターですねー
センターチャレンジは申し込むのめんどくて結局受けんかったけども

僕の家はある大学にすごい近くて駅に行く時に大学の前通るんですよ
今日は思いっきり遅刻していったから時間もちょうど受験生が会場に集まるころでしてね

ゲロがあちこちにあって妙に生々しかったです・・後ホッカイロ3個くらいもらっちゃった・・・


今日までの勉強

後で書きます
Posted by Reich - 2009.01.15,Thu
予備校始まったお

数学はまさかの1対1レベルだったのでやめることにしました\(^o^)/
何日か独学しただけのわたしにはかなり辛すぎるのである

しかしマスターレベルの数学にさえ付いて行けないのは相当やばい
微積のほうはたぶん大丈夫だけど数Bがね・・
なぜ附属に入ったんだ俺・・・

英語は新しい講師でプレ3rdなんですけども
墺先生はやっぱり一流らしく語彙とか問題形式の知識がすごいね

ただテキストがひどい!
1講は慶應理工の長文だったんだけど単語がアホ見たいに難しいだけで構造はセンターレベル
墺先生もあのテキスト作った人達に呆れてましたね

まぁ少なくとも難関国公立向けの問題ではないよね
だから今日の授業はほとんど単語のことばっかで眠すぎた\(^o^)/

今日は微妙だったね☆次の授業はもーっとよくなるといいな☆

明日席替えだからついに内職が・・フヒヒ

今日までの勉強
英語
DUO section40~43
河合テキスト予習
河合授業
Posted by Reich - 2009.01.13,Tue
今日はまぁまぁかな
といっても数学でやけに時間使ったからいっぱい勉強した気になってるっぽいですが><

予備校で明日から数B始まるんで必死にやってました
数Bは数学の中でもかなり苦手なんで理解するのが大変;;
でもその分本質の研究は公式暗記が楽なんですけどね

国語は若干控え目にして数学のノルマを優先させよう

そしてまた明日から学校か
春休みまだ???????????


今日の勉強

英語
ビジュアルⅡ46
大矢英作 p130~153
DUO section39

数学
本質の研究Ⅱ・B p430~468
基礎問Ⅰ・A p14~33
Posted by Reich - 2009.01.12,Mon

英語
ビジュアルⅡ 46~51
大矢英作 p130~191
英ナビ p100~155
DUO section39~45

数学
本質の研究Ⅰ・A p89~192
本質の研究Ⅱ・B p430~500
基礎問Ⅰ・A p14~81
基礎問Ⅱ・B p160~197

国語
望月実況中継下 p202~299
ステップアップノート(望月該当部分
頻出古文単語No.30~80
開発講座 p54~80
言葉はチカラだ p48~79

profire
HN:
Reich
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/03/24
自己紹介:
都内の偏差値60程の糞附属高に通ってます。
偏差値はこの前の全統で64.3。
かなり無謀ですが頑張ります。

相互リンク募集中
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
counter
ranking


投票お願いします。
entry
(02/10)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/05)
comment
[02/09 ニドラン]
[02/08 ニドラン]
[02/08 ニドラン]
[02/08 Reich]
[02/08 にどらん]
search
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]