忍者ブログ
平凡な高2が京大経済を目指します
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Reich - 2008.12.16,Tue
さっき2ch見てたら興味深いコピペ発見



217 水先案名無い人 :2008/12/06(土) 20:37:36 ID:g6sd8iwG0
【麻生が首相になってやったもの】
・一次補正(済み)
・金融機能強化法案関連(野党の参議院待ち)
・日本領海拡大(済み)
・国連演説
・ワープアを正社員にした場合の補助
・テロ特措(野党の参議院待ち)
・派遣法改正(野党の参議院待ち)
・IMFへ外貨準備高から10兆円貸し出し
(民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言)

・二国間の経済支援要請をすべて拒否、今のところアイスランドと韓国×
(民主IMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明)

・ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし
・空売り、市場監視等強化
・政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘
 その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕
・G7での行動指針採択
・G20にて金融市場の透明化で共同合意
・日印安全保障協力共同宣言
 (民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル
  <翌日青森で選挙の為の演説は実施>)
【安倍政権で行われ福田政権で止まっていたガサ入れ再スタート】
・朝鮮総連強制捜査(数十年脱税疑惑があったが放置されてきた在日商工会にメス)
・アーレフのガサ入れ
・革マル派の活動家ら11人逮捕
・大麻や麻薬等の摘発が増加 動いているのは厚生省の麻薬取締課、通称マトリ
【福田改造内閣幹事長時代】
・増税再建内閣に経済対策を持ち込む
・中小企業への銀行貸し出しに政府保証を入れる救済策(済み)


政治についてはまるっきり興味なかったんで、テレビくらいでしか知らなかったわけだけど麻生さんってこんなに頑張ってたのか・・

テレビのみの情報からだと、麻生さんはどこか狂ったことばっかしてて、漢字も読めない、言葉遣いもおかしいっていう印象なんだけどね

そしてマスコミは↑のようなことを報道したのだろうか・・
ひたすら麻生批判だけを垂れ流して、世論調査して支持率低下だなんだと騒いでるけども
悪いところだけ報道してるんだから支持率なんて全く意味ないんじゃね?

安倍さんもこうしてやめていったらしいね
後から調べたら、結構やることはやってたということが分かったらしい

まぁでも2chもマスコミ、民主アンチが多いからたぶんこの情報も偏ってるんだろうなぁ

なんかもっと真実ってやつを知りたいわ・・
そのためには政治の知識も必要になってくるわけで

大学行ったら政治も勉強すっかなぁ
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
<< 30.5/181HOME25.5/181 >>
profire
HN:
Reich
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/03/24
自己紹介:
都内の偏差値60程の糞附属高に通ってます。
偏差値はこの前の全統で64.3。
かなり無謀ですが頑張ります。

相互リンク募集中
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
counter
ranking


投票お願いします。
entry
(02/10)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/05)
comment
[02/09 ニドラン]
[02/08 ニドラン]
[02/08 ニドラン]
[02/08 Reich]
[02/08 にどらん]
search
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]